2022.12.01 / 未分類

ウルトラフロスのご紹介

歯周病やう蝕を確実に予防するには、ブラッシングだけでは不十分でフロッシングが欠かせません。

ウルトラフロスは使いやすさを追求し、どなたにも簡単・確実なフロッシングをサポート。

若年層や初めての方でもフロッシング習慣が身につき、毎日きちんとケアを続けられます。

<ウルトラフロスの特徴>

特徴1 プラークをしっかり除去

フロスにわずかなたるみを持たせることで束状のフィラメントが歯頚部に巻き付くようにひろがり、効果的にプラークを除去します。

特徴2 切れにくく、繰り返し使える

耐久性に優れたフロスを使用しており、歯ブラシと同じように、水で洗って繰り返し使えるので経済的です。

特徴3 使いやすいY字型ホルダー

丈夫で持ちやすく、操作性に優れた独特のY字型ホルダーを採用。前歯部から臼歯部まで確実にコントロールできます。

特徴4 歯間部への挿入がスムーズ

摩擦抵抗力がナイロンの約1/4~1/3なので、滑りやすく、きつい歯間部でもスムーズに入り込みます。

アメリカやスウェーデンでは7割の人がオーラルケアでデンタルフロスを使うのが当たり前と考えているそうです。

歯表面の汚れを落としただけでは、虫歯や口臭の予防にはなりません。糸だけのフロスは難しくて…。という方はぜひ、持ち手のついたウルトラフロスお試しください。