NEWS

2021.02.02 / 未分類

笑気ガス ~さわやか診療について~

こやま歯科クリニックでは歯科治療中の患者さんのストレスを軽減し、心地良い気分にして少しでも快適な治療を受けていただけるよう、笑気ガスを使用した診療を行っております。

 

笑気ガスは安全が高く、こどもから高齢者まで使えます。笑気ガスを使用して治療を受けた後も、車などの運転も大丈夫です。

 

笑気吸入鎮静法とは、笑気ガス(亜鉛化窒素ガス)を鼻から吸引しておこなう鎮静法で、「笑気麻酔」とも呼ばれます。笑気ガスを吸引することで不安や恐怖心などを軽減させるのが特徴ですが吸引中に意識がなくなることはありません。

治療が終わると数分で笑気ガスが体外へ排出され、しばらく経つと完全に目覚めます。なお、笑気ガスは体内で分解されることなくそのまま排出され、副作用の報告もほとんどありません。

 

笑気ガスを使用すれば、歯科治療に対する不安や恐怖心を和らげ、リラックスした状態で治療を受けることができます。

 

歯医者や歯科治療に対して恐怖心が強い方。怖い。音が苦手で我慢できない。嘔吐反射が強いなどお気軽にご相談ください。