NEWS

2020.12.04 / 未分類

咀嚼回数アップにキシリトールガムのご紹介

 

ここ数年で、かむことの効果が期待されています。

最近では、認知症の予防、改善にまでつながっていることがわかっています。

 

<噛むことの効果>

・かむことで脳の血流が増え、働きが活発になる

・脳の「海馬」を刺激

・セロトニン神経が活性化され、鬱にも効果

・かむことで脳からα波が出てリラックス

・お口の中が潤い、唾液の若返りホルモンで美容効果。ダイエットにも

・口臭対策、虫歯予防

・免疫力がアップする

 

現在日本人の平均咀嚼回数は、一食あたり約600回といわれています。さかのぼって江戸時代は約1000回。鎌倉時代は3000回、弥生時代にはなんと4000回も咀嚼していたといわれているそうです。昔と比べると食べるものはやわらかく食べやすくなり、咀嚼回数は大幅に減ってしまったのです。

現代社会では、食事の時だけでは咀嚼回数が不十分ですので、補う必要があります。

そんな時に役立つのがガムです。

 

歯科専用のキシリトールガムは、甘味料としてキシリトールを100%使用しており、虫歯菌の抑制や、歯の再石灰化に効果があります。

 

歯を磨いた後で食べてもいい唯一の食品です。

 

咀嚼回数アップや、虫歯予防の一つとして上手に取り入れることをお勧めします。

 

これからの感想の時期にも、お口の潤いにガムを選んでみてはいかがでしょうか?

携帯に便利なパックガムをお勧めしております。