今年も大人気、冬限定の歯医者さんが作ったチョコレート
歯医者さんが作ったチョコレートは、今までの常識を覆す寝る前に食べるチョコレートです。
お口に入れてゆっくり溶かすだけ。だから、ガムをまだ与えられない小さなお子様や、ガムを噛めない入れ歯の方も気軽にお口に入れることができます。むし歯になりやすいタイプの方は今まで「チョコレートは駄目」と言われてきませんでしたか?もうそのガマンは不要です。
歯医者さんが作ったチョコレートを食べて眠った翌朝は、
唾液がさらさらしてお口の中がすっきりとする感じが得られたり、口臭が減ったなど食べた方の約半数が食べないで寝た日より良かったと感じたそうです。
外国では虫歯予防のキシリトールは当たり前。虫歯の予防効果も研究で認められています。
チョコレートなのに虫歯にならないのは、砂糖は使わずキシリトール100%だからです。
キシリトールの効果について
なぜキシリトールが歯に良いのかというと、キシリトールには甘みはありますが、虫歯菌のエサにならないので、虫歯菌たちは弱ります。 そして、エサが無いので「酸」もできません。 さらには、酸の中和を促進する働きを持っています。 唾液も出やすくなるなど、口の中を虫歯になりにくい状態に保ってくれます。 この虫歯菌への働きは、他の甘味料にはみられないキシリトールだけの効果です。
キシリトール入りのチョコレートっておいしくないんじゃないの?という方も一度お試しあれ。味はちゃんとチョコの味がするので満足いただけると思います。
歯医者さんが作ったチョコレートは冬のみの販売となります。