マスクを外したら白い歯に!ホワイトニングをおすすめします
マスクを外した生活が戻りつつあります。
それに伴い、ホワイトニングについての相談も増えています。
ホワイトニングに興味はあるけれど、
『シミて痛そう。なんだか歯に悪そうだし、色々めんどくさそう』
なんて思っている方も多いのではないでしょうか?
興味がある方はぜひホワイトニングについてのお話しだけでも聞いてみてください。
ホームホワイトニングは、何度も歯医者に通わず、自分のタイミングで、お家でできます。
もちろん、ホワイトニング用のマウスピースとジェルがあれば、自宅以外でもホワイトニングが可能です。
また、白くて美しい口元は、清潔で、明るく若々しいイメージを人に与えます。ホワイトニングは、変色した歯を削らずに、注射もせずに、白く美しい歯にします。歯の中からの変色や生まれつきからの変色などを、薬品を使って色素を取り除き、白くしていきます。
最近では、テレビを見ていても、歯の白い芸能人が増えたように思います。昔と比べると歯のホワイトニングが身近でお手軽になっているのではないかと感じます。
ホワイトニングについてよくある質問をいくつかご紹介します。
Q.どのくらい白くなりますか?
A.歯の着色の原因や程度に個人差があるため、ホワイトニングによって得られる効果には個人差があります。
Q.歯にしみると聞くけど、歯に悪い影響はありませんか?
A.ホワイトニングの薬剤に虫歯や歯周病菌を減らす効果があるうえ、ホワイトニング直後の歯は、歯質を強化するのに絶好の状態。歯にダメージを与えると思われがちですが、手順をきちんと守れば、歯質の強化のチャンスです。
Q.どんな歯でも白くなりますか?
A.個人差があります。ご自身の歯であれば白くなることが期待できます。
ホワイトニングできない歯もホワイトニング以外の方法で白くすることが可能な場合があるのでカウンセリングの際に相談させてください。
Q.誰にでもホワイトニングできますか?
A.無カタラーゼ症の患者。妊娠中、授乳中の女性。小児(乳歯、幼弱永久歯)。重度の歯肉炎や歯周炎の方はできません。